ちょっと、背中を押して欲しいあなたへ。

ともちゃん
ともちゃん

こんにちは。トゥーミー広報部です。

気分が上がらないときは、とことん沈むことをお勧めします。

みぃさん
みぃさん

無理に元気に振る舞うと泣きたくなっちゃいますよね

落ちるところまで落ちたら、 ふと 「そろそろ前向きになろう」と思える日が来るものです。

そんなタイミングのあなたへ、ぜひ読んでいただきたい記事です。

目次

少しだけ元気が出るかも

あなたが変わると世界も変わる

笑顔でいる人を目の前にすると、思わずほほえみ返してしまいます。

いやなことが続いているなと思ったら、少しがんばってあなたから優しくなってみてください。

相手はあなたが笑ってくれないことを不安に思っているだけかもしれませんよ。

ヒソヒソしながらキャッキャ楽しそうに話している女性たち。あなたが「楽しそう」と思って見ると、微笑ましい日常となりますし、あなたが「憎らしい」と思って見ると、噂話に花を咲かせる嫌な女性たちに見えます。

あなたがどう捉えるか、あとはそれだけです。

ともちゃん
ともちゃん

ポジティブな色眼鏡で見ると世界は変わりますね

あえて「何でも」やらない選択

誰しも得手不得手はありますが、時間をかけたら何でも出来るものです。

何でも出来るのだけれど、あえてやらない。そんな心持ちでいると、とってもラクになりますよ。

みぃさん
みぃさん

やりたいことだけやるあなたはステキです

短所があって嫌われるのは当然

あなたの長所は周りに好かれ、短所があるならば嫌われます。それは人間だから当然です。

全員に愛されることはむずかしいのであきらめていいんです。

それでもその短所やゆがみゆえに、愛されたりもします。すべては取り越し苦労だったりしますよ。

ともちゃん
ともちゃん

でもあきらめるって難しい!

この瞬間が私たちの求めるすべて

「あの人より褒められないと」

「あれを持っていないと」

「もっと完璧にならないと」

あくせくしてしまいがちな私たちに、マザー・テレサは「笑顔でいられるだけで十分」ときっぱり言い切ります。幸せは所有物ではなく、「今」この瞬間を噛みしめるあなたに訪れます。

幸せを追い求め見失ったもの

幸せになるために色々なものを追い求めるあなたはステキです。

それでも「幸せ」という偶像に固執し必死になりすぎて、ついつい人生を楽しむことを忘れてしまいがちではありませんか。本当はあなたが笑顔でいられるためにがんばっていたはず。

そばにあったはずの大切な存在をないがしろにしていたり、自分の気持ちを後回しにしたりして、ゴールを見失わないでくださいね。

あすに頼らずきょうを生きよう

ツラくて逃げ出したいときは「明日は明日の風が吹く」から大丈夫です。

それでも、なんでもない日常は「あすはこない」と思って過ごしてみませんか。

横柄な態度をとってしまった自分、ほとんど会っていない両親、すれ違って肩がぶつかった相手、きょうで最後と思うと、少しだけいつもと違った行動になるはずです。有限な人生をあなたがどう在りたいか、たまには自分を律するのもいいですよ。

ともちゃん
ともちゃん

日々の後悔がちょっぴり減りそうですね

上を向いて歩こう

「上を向いて歩こう」と、よく言いますよね。理由を挙げてみました。

  • 涙がこぼれないように
  • キレイな虹が見つけられるように
  • 心理学的に右上を見上げると明るい未来をイメージできるから
ともちゃん
ともちゃん

「虹が見つけられるように」はチャップリンの言葉。

みぃさん
みぃさん

心理学的にも裏打ちされた理由があるのですね

これを読んだことで、ちょっとだけでも前向きになれたらいいなと思っています♪

こんな人をお待ちしています

  • 1人で抱え込んでしまう方
  • 悩みから抜け出したい方
  • 何とかしたいと強く思っている方

予約フォーム

    予約タイプ(必須)

    希望コーディネーター(必須)

    第1希望お日にち

    第1希望お時間(約1時間)

    第2希望お日にち

    第2希望お時間(約1時間)

    お問い合せ者(必須)

    性別(必須)

    お電話番号(必須)

    生年月日(必須)

    お住まい(必須)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です